古物とパソコン

HOME >ATOK Pad for iOSを購入 >FileMaker Goを購入 >正月料理

2011.12.7  FileMaker Goを購入

iphoneアプリのメモ「FileMaker Go(1,700円)」をインストールした。(^^)

過去作ったデータベース(FileMaker Pro8.5v1)をiphone上で使うには、アプリ「FileMaker Go」が必要なことは、分かっていたのだが、有料アプリで高額ということもあって、躊躇していたのだ。トホホ。(T-T)

しかし思いきって、FileMaker Goをインストールしたら、これは、もう最高!

FileMakerGo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FileMakergamen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去、Palmのソニーの「CLIE」を2000年(H12)頃に使用していたのだが、隔世の感がある。

比べるのは酷なのかもしれないが、
1 画面が綺麗。ピッチで拡大出来るし、拡大しても十分綺麗。
2 動作が快適。iphoneにダウンロードして使用するので、通信環境に不安があっても大丈夫。(^^)

 

ituneskyoyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

itunesでiphone4と接続した時にFileMakerGoのアプリと共有したいファイルを追加したらOK!。
Iphoneにデータを保存することになるので、ストレス無く見ることが出来ます。(^^)

 

 

Copyright 1998-2010,古物とパソコン,All Rights Reserved