古物とパソコン

HOME > 三日連続深夜明け >次男が驚かせてくれました。> FireWorksでバナーを作成しました。 

2008.5.25  次男が驚かせてくれました。

次男へ携帯メールを打つと、
「おそくなります」、「PCつかっていい??」、「いまつきやした」と一言だけの返事が返ってきます。
                        ↑何時の時代だ?

他にも長い文章を打っても
「夕食は?」→「いります」。「何処にいるの?」→「ともんち(友達の家の意味か?)」
「夕食は外食にするけど、それまでに帰ってくる?」→「いきたいねー
「直ぐに帰ってこなかったら、食事を済ませとくから。」→「うーあWWW、けちかあーWWW
とこんな具合です。

複数の問いかけ(今何処にいるの?何時の電車に乗るの?何時家につくの?)をしても一言の返事しかありません。

ところが、
今日、車で移動中に、次男からの携帯メールを運転中の僕の代わりに妻がとったところ、

PCをファイル転送のために短時間かしてもらえると助かるのですが・・・(^o^)、(^v^)」との内容でした。

これを読んだ妻はびっくり。
ちゃんとした文章も打てるんだあ!!。(^^)

で、「いいよ」と返信したら、その後がいけません。
あざまーす(*⌒▽⌒*)」 ← たぶん「ありがとうございまーす」の略語か。トホホ。


Copyright 1998-2010,古物とパソコン,All Rights Reserved