古物とパソコン

HOME > 次男は、時々笑わせてくれます。 >Dreamweaver8.0を起動したままフリーズ >ホームページが一部崩れている

2007.5.10  Dreamweaver8.0を起動したままフリーズ

InternetExplorer7.0をインストールし、Dreamweaver8.0をインストールした頃から極端にスピードが落ち、
ついに起動したままフリーズする状態になってしまいました。

トホホ。

そこで、リカバリーCDで工場出荷状態に戻し、それからAcronic True Imageで1週間程前のバックアップファイルを基に復元しました。

バージョンが低い時は、外付けHDは認識しなかったのですが、今のAcronic True Image9.0は、外付けHDを認識してくれたため、そこのバックアップファイルを基に「C」ドライブを復元しました。
「D」ドライブは、無事でしたので、データ関係はやれやれです。

原因?
HDの容量が不足していた。
InternetExplorer7.0に絶えられないCPUだった。
Dreamweaver8.0の負荷が大きかった。

いずれにしても
いらなくなったアプリケーションなどは、ドライブ「C」から削除して空き容量を増やしました。

 

Copyright 1998-2010,古物とパソコン,All Rights Reserved